nagoya apartment

【バーベキューができるエアビー施設14選】バーベキューが楽しめる民泊

2022.04.28

おしゃれなお部屋に泊って観光から帰ってきたら眺めて寝るだけ・・・なんてもったいない!
せっかくなら、贅沢にプライベートBBQができる民泊を選んでみませんか?
エアビー(Airbnb)ならバーベキューができる物件もたくさんあります!

せっかく泊るならステイ先も満喫できたら嬉しいですよね。
庭でBBQやグランピングが楽しめるエアビー物件をピックアップしてみました。

ペット同伴可!古民家を改装したシャレー Gardens Resortときわ

Gardens Resortときわ
引用: airbnb

物件名 【Gardens Resortときわ】シャレー棟、パーティ、焚火、BBQ、広い占有庭、池、川、滝、森
住所 北海道札幌市南区常盤
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/29216584

札幌市郊外の小さなグランピング場にある古民家をDIY改装したペットと泊まれるシャレーです。
500坪もの広大な敷地内に池やBBQスペース、焚火台、ハンモックにブランコ、散策用ウッドデッキ、テント設営が可能です。
屋外サウナがあり、夏季は簡易ジャグジー、簡易プールも楽しめます。(オプション)

夜は敷地内全てライトアップされ、おとぎの国に遊びに来たかのような幻想的な雰囲気が浮かび上がります。
※夜も懐中電灯なしでも歩く事が出来るので、お子様連れや高齢者連れの家族でも安心して利用できます。

なんとこちらのお宿内はすべて天然水で24時間吹きだしているとのこと。
森の中を歩くと、綺麗な川で釣りや川遊びも楽しめる、自然に囲まれた癒しのお宿です。

別途予約するとケータリングも利用できます。
また、2階の2つのお部屋は子どもがベットから落ちない様、また家族で川の字で寝れる様に全面ベットにして繋げてあり、家族旅行に優しいお宿になっています。

北海道余市ヴィンヤード・★貸切☆BBQ夕食+朝食付きグランピング

北海道余市ヴィンヤード
引用: airbnb

物件名 北海道余市ヴィンヤード・★貸切☆BBQ夕食+朝食付きグランピング☆【ダブルベッドx2定員:大2小2】
住所 北海道余市郡余市町
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/50295856

2021年8月にオープンしたばかりのグランピング施設です。

道内一の生産量を誇るワイン醸造用のぶどう畑”ヴィンヤード”が広がる北海道・余市町。
訪れるとヨーロッパに来たかのような眺望を楽しむことができます。

こちらはグランピングのため、夕食のBBQと朝食がプランに含まれているので、トータルでかかる費用も事前にわかり安心です。
宿泊テントの前でBBQが可能です。

食材等もすべて用意されているので、アウトドアやBBQが不慣れでも心配がありません。
また、グランピング施設ですが、ゆっくり温まりたい方は近くに温浴施設があるとのことなので、そちらを利用することができます。

薪ストーブでほっこり 木のぬくもりを感じるログハウス

薪ストーブでほっこり 木のぬくもりを感じるログハウス
引用: airbnb

物件名 薪ストーブ体験/パーティー・宅飲み会場/新型コロナ予防対策/一棟貸切/ログハウス生活体験/移住体験
住所 北海道河東郡音更町
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/35237849

帯広市から少し離れた音更町駒場にあるロッジです。
春は青空に映える新緑と雪をかぶった日高山脈の景色を楽しむことができる自然に囲まれた静かなエリア。
星空を眺め、ゆっくり過ぎる時間を楽しみながらのBBQは美味しさが更に増しそうですね。

BBQは5月~10月15日の期間中のみですので、注意が必要です。
また、BBQ道具も貸出がありますが、事前予約が必要ですので、お忘れなく。

北海道は各地においしい食材がありますので、宿泊前に回ってグルメを買い出しし、夜はBBQするのもいいですね。みんなでグルメの買い出しをするのってなぜあんなに楽しいのでしょうね。
おいしい物を堪能できるのも北海道旅行の目玉の一つですね。

また、冬はBBQはできませんが、室内には薪ストーブもあり、糠平やサホロスキー場にも日帰りでアクセス可能と北海道の冬も堪能できます。

庭でBBQを楽しめる森の中のプライベートコテージ

庭でBBQを楽しめる森の中のプライベートコテージ
引用: airbnb

物件名 庭でBBQを楽しめる。森の中のプライベートコテージ
住所 山梨県南都留郡 山中湖畔
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/18029993

山中湖畔に近い静かな森の中にあるコテージ。
45年前に建築家が両親のために設計・建築したコテージです。2021年4月に大規模リノベを実施し、アンティークながらモダンな非日常を味わえる空間に生まれ変わりました。

リビングや寝室には大きな窓があり、約100坪の庭を眺めることができます。
広々とした庭でのバーベキューは森を独り占めしたような贅沢気分を味わえるのではないでしょうか。
(※バーベキューは要予約)
また、テラスにもガーデンセットが用意されているので、外で朝ごはんを食べることもできます。

ゆっくり流れる時間と自然を楽しみながらBBQしたい人におすすめです。

富士山を眺めながらBBQできる和モダン貸切戸建

富士山を眺めながらBBQできる和モダン貸切戸建
引用: airbnb

物件名 船津2/ 富士山を眺めながらBBQ 和モダン新築 100㎡一棟貸し切り Free Wi-Fi
住所 山梨県南都留郡
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/38394693

こちらはお部屋から富士山を眺めることができるお部屋です。
河口湖駅からも歩くことができ、富士急ハイランドにも近いと、抜群の立地です。
この立地だと車がなくても訪れることができるので、気軽に遊びに行けそうですね。
観光にあちこち周るのではなく、BBQや自然を楽しみながらゆったり過ごしたい人には、公共機関を利用することもできて便利です。

人気の河口湖、西湖などの自然に触れることができます。
BBQグリルが常備されていますが、自身で電気もしくはガスグリルの持ち込みも可能です。
(炭を使うものはNG)

100㎡と広々としたお家で大人数での利用が可能です。

1日1組様限定 「ほしな屋」

1日1組様限定 「ほしな屋」
引用: airbnb

物件名 1日1組様限定 「ほしな屋」
住所 長野県長野市
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/30999082

広々としたテラスが目を引く1日1組限定の隠れ家です。
春~秋はテラスでバーベキューを楽しむことができます。(冬は鍋)
BBQ用具一式をレンタルすることも、食材を事前に用意してもらうことも可能と、手軽にBBQを楽しむことができるのがポイントです。(要予約/オプション)

なお、サプライズでのお祝いプレートの予約もできるので、誕生日やお祝いなどでの利用もおすすめです。

また、近くに神秘の湯とも言われた「保科温泉」、露天風呂がある「まきばの湯」があり、温泉巡りも楽しそうです。
冬も布団乾燥機や暖房器具も完備されています。夏は標高が高いのでエアコンなしで過ごすことができ、避暑地として訪れるのもいいですね。

こちらはペット同伴可。

カップルやファミリーにぴったり エレガントで閑静なログハウス

カップルやファミリーにぴったり エレガントで閑静なログハウス
引用: airbnb

物件名 カップルやファミリーにぴったり。エレガントで閑静なログハウス
住所 長野県長野市
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/38078595

飯綱高原(長野県)の標高1,300メートルにある天然木材のおしゃれなログハウスです。
高原地帯に位置するため、静寂な時間を過ごすことができます。

木々に囲まれながらキャビンのウッドデッキでのバーベキューは味も格別。リラックスしながらのんびり過ごせると思います。
バーベキューグリルと炭は事前予約で借りることが可能です。また持ち込みも可。

また、近隣にはハイキングコースやスキー、ゴルフ場や温泉などもあり、アクティビティや観光にも便利です。

いすみ里の家 ISUMI VILLAGE HOUSE

いすみ里の家 ISUMI VILLAGE HOUSE
引用: airbnb

物件名 いすみ里の家 ISUMI VILLAGE HOUSE
住所 千葉県いすみ市
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/10558270

山の斜面に4軒部屋が連なっている、昔ながらの家の造りを楽しめるこちらのお宿。
里と海の両方を楽しむことができます。

こちらはなんと、茶室として建てられた離れが宿泊用施設となっています。
ホストが母屋に住んでいるため、何かあっても安心。アトリエ横のバーベキュースペースでBBQが可能です。

ホストが犬と鳥を飼っているので、動物好きな方は戯れて癒されるかもしれませんね。

鳥のさえずりが聞こえる中、ウッドデッキでの朝食など、非日常な時間を過ごすことができるのがいすみ里の家の魅力。
様々なアクティビティも準備されているとのことで普通の観光だけではない楽しみができそうです。
またホストとの交流でアットホームな時間を過ごせるのではないでしょうか。

都会の最上階にあるプライベートテラスでバーベキューできる部屋

都会の最上階にあるプライベートテラスでバーベキューできる部屋
引用: airbnb

物件名 【Airbnb手数料無料】最上階/プライベートテラスで/西新宿/光WIFI
住所 東京都新宿区 西新宿
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/41480187

ドラマに出てきそうなルーフトップテラスでバーベキューはいかが?
女子会やイベントでSNS映えしそうです。
都会のど真ん中でおしゃれにバーベキューが楽しめます。
新宿エリアかつ最寄駅から徒歩5分と、立地も抜群のためみんなで集まるのにも便利です。

こんな夜景を見ながらのバーベキューは思い出にも残りますね。
室内もデザインにこだわったスタイリッシュな家具が揃っており、ドラマのワンシーンのようなステイになるのではないでしょうか。

ちなみにこちらのお部屋はAirbnbから予約するとエアビー手数料が無料と嬉しい施設です。
一点デメリットを挙げるとすれば、エレベーターがないことでしょうか。
荷造りはコンパクトにして訪れましょう。

富士山をスカイデッキから望むアメリカンスタイルのログハウス

富士山をスカイデッキから望むアメリカンスタイルのログハウス引用: airbnb

物件名 アメリカンスタイルのログハウス、絶景富士山がSKYデッキから観れる地域TOP3の絶景
住所 静岡県伊豆の国市
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/23025006

こちらのお宿はすべてのお部屋から迫力あるスケールで富士山を望むことができます。
お宿の一部から絶景が見える・・・なんていうのはよくありますが、1F、2F、地下1Fすべてから絶景の富士山を観ることができるのは嬉しいですね。

バーベキューは周りに視界を遮ることがないスカイデッキで絶景と共に楽しむことができます。
屋上なので、バーベキューの匂いを気にする必要もありません。

室内も信楽焼き風呂、卓球台、薪ストーブにバーカウンターと充実しています。
アメリカンスタイルの山小屋をイメージして造られており、木のぬくもりを感じられます。
薪ストーブを焚きながら、50インチのテレビでのんびりすごす夜時間も素敵です。

温泉・BBQ・映画が楽しめる1棟貸切タイニーハウスcoya

温泉・BBQ・映画が楽しめる1棟貸切タイニーハウスcoya
引用: airbnb

物件名 温泉・BBQ・映画が楽しめる1棟貸切タイニーハウスcoya【黒川温泉まで10分】
住所 熊本県阿蘇郡南小国町
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/37190867

こちらのお宿coyaは、天然温泉・BBQ・映画が楽しめる1棟貸切のタイニーハウスです。
自然に囲まれたウッドテラスでマウンテンビューを眺めながらバーベキューを楽しむことができます。
バーベキューはガス式なので火力もしっかり&簡単に取り扱いができるのも嬉しいポイントです。

coyaはバーベキューだけでなく、露天の窯風呂と室内の石風呂と二種類の天然温泉を利用できます。
黒川温泉からも近いので、日中は温泉ホッピングもいいですね。

温泉街の近くはおいしいグルメを売っていることも多いので、スイーツやご当地グルメを買ってきて、夜バーベキュー後にポップインアラジンで動画を楽しみながら味わうのもおすすめ。

バーベキューグッズは事前予約が必要ですのでお忘れなく。

プライベートビーチが広がる!オーシャンビューテラスでBBQ

プライベートビーチが広がる!オーシャンビューテラスでBBQ
引用: airbnb

物件名 海を眺めながらBBQしませんか?広さ100㎡☆水平線に沈む夕日を楽しめるお部屋です♡
住所 沖縄県中頭郡読谷村
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/35657372

水平線に沈む夕日と目の前に広がるオーシャンビューを楽しみながらテラスでバーベキューはいかが?
日常の嫌なことはすべて忘れてしまうことができそうです。

読谷村は森、サトウキビ畑と豊かな自然に囲まれたエリア。ビーチだけでなく、色々な景色を楽しむことができます。

ベランダにバーベキュー設備、テーブルセットが用意されています。
大きなガラス窓を開ければリビングからベランダまで一続きに利用できます。
沖縄の海の風を感じながらオリオンビール、バーベキューを楽しむことができます。
ホテルでは味わえない、広々とした空間でゆったりとした時間を過ごしてみるのもいいですね。

スカイテラスでバーベキュー!沖縄中部・西海岸のモダンなお宿

スカイテラスでバーベキュー!沖縄中部・西海岸のモダンなお宿
引用: airbnb

物件名 一棟貸切!!!BBQテラス付き!!沖縄中部・西海岸の宿~非接触ホテル STAY KARATEL~
住所 沖縄県中頭郡読谷村
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/53153841

西海岸の海が一望できる、最上階のスカイテラスでのバーベキューは味も格別!
バーベキューグリルも無料で利用できます。

こちらのSTAY KARATEL(ステイカラテル)はホテルのスイートルームをイメージしたデザイナーズ物件でクラシックモダンな雰囲気のお部屋です。

キッチンや家具などもすべておしゃれで、このままここに住みたいと思ってしまうほど。
キッチン設備も充実しているので、バーベキュー以外にも沖縄の市場で食材を買ってきて料理なども楽しむことができます。
「暮らすように旅する」エアビー(Airbnb)のキャッチフレーズをそのまま体現できるホテルです。

こちらは一棟貸し切りかつフロアごとにお部屋が分かれています。2階が1LDK、3階が3LDKとなっており、それぞれのフロアにキッチン・シャワー・トイレが完備されています。また、駐車場も5台分としっかりあるので、グループ旅行や数世代での家族旅行におすすめです。

宜野座村にあるハンモックが揺れるお庭のウッドデッキでBBQ

宜野座村にあるハンモックが揺れるお庭のウッドデッキでBBQ
引用: airbnb

物件名 お庭でBBQ☆高速道路から2分☆駐車場3台無料☆ハンモックあり
住所 沖縄県国頭郡宜野座
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/35656769

真っ青な空の下にハンモックが揺れるお庭でバーベキューができる雑誌の撮影で使われそうなお部屋です。
お宿の近くには商店があるので、新鮮なお肉や地元野菜を購入して料理することができます。

こちらのお宿は那覇空港から車で約60分に位置する、「水と緑と太陽の里」がキャッチフレーズの宜野座村内にあります。

お部屋からコバルトブルーの海、亜熱帯グリーンまで沖縄の魅力を存分に味わえるお宿。

美しいビーチまで車で3分、近くにコンビニやカフェ、居酒屋、商店と揃っており、お籠り以外にも便利なお部屋です。

いかがでしたでしょうか。
こちらの記事を書いている間に、行きたいお宿がたくさんになってしまいました。
民泊ステイが気軽に利用できるようになったことで、どのお宿もお部屋にこだわって運営されています。
バーベキューだけ、景色だけ、などではなく、ゆっくりしながらバーベキューも料理もできて、アクセスもよくて・・本当にエアビーができて旅の楽しみ方が多種多様になりました。

みんなで行きたい候補をピックアップして旅の計画をするところからぜひ盛り上がってもらえれば嬉しいです。

この記事もセットで読まれています!






CHOOSE A ROOM

NAGOYA APARTMENTの豊富な物件から
気分にあったお部屋を選ぶ!

Prosupa 5th #302 Prosupa 5th #302 名古屋市千種区内山 カフェ風テイストな内装でくつろぎの空間で民泊。
名古屋市東区千種駅より徒歩3分

Prosupa 5th #501 Prosupa 5th #501 名古屋市千種区内山 和モダンテイストのお部屋で民泊。老若男女問わず人気!名古屋市東区千種駅より徒歩3分

Prosupa 6th 2F Prosupa 6th 2F 名古屋市千種区今池 プロジェクター完備!おしゃれな部屋で優雅な民泊を。名古屋市東区今池駅より徒歩4分

Du Etowaru #801 Du Etowaru #801 名古屋市北区大曽根 ワクワクするピンクの部屋よ!可愛いが大好きな女子大集合!名古屋市東区大曽根駅より徒歩5分。

Mezon Etowaaru #706 Mezon Etowaaru #706 名古屋市北区大曽根 まるで海外!スタイリッシュと癒しのコラボ空間!名古屋市北区大曽根駅より徒歩3分

sakurA SakurA 名古屋市中村区烏森町 女性に人気のお洒落で大人可愛い民泊空間♪
乗り換えなしで名古屋駅まで7分

sakura.nagoya sakura.nagoya 名古屋アパートメント大須 壁一面に杉を貼った和モダンテイストなお部屋で民泊!名古屋市南区笠寺駅より徒歩6分

Nagoya Apartment Osu Nagoya Apartment Osu 名古屋市中区大須 最上階、広いウッドデッキバルコニー付きの11名宿泊可能なお部屋。名古屋市大須観音駅より徒歩4分

VIEW ALL

crowd

crowd

crowd

crowd

crowd