nagoya apartment

プライベートサウナが利用できる!エアビーサウナ付き施設おすすめ7選

2022.04.05

Airbnb(エアビー)でもサウナが楽しめることを知っていますか?
しかも民泊なので、自分の別荘のように楽しむことができ、プライベートサウナとして楽しめてしまうんです!

また、サウナがあるということはサウナだけでなく、露天風呂や温泉なども充実していることが多く、お籠り旅を満喫できます。
なかなか大きな施設では難しいフィンランド式サウナがある民泊施設もあり、一般のホテルステイでは味わえない、民泊ならではの旅はいかがでしょうか。
日本全国にある、こだわりがあるサウナ付き民泊をピックアップ!

MUJI無印をベースとした暖かいRoom!!サウナ付き屋上天然温泉・長期滞在を楽しめる温泉地!

MUJI無印をベースとした暖かいRoom!!サウナ付き屋上天然温泉・長期滞在を楽しめる温泉地!
引用: airbnb

物件名 MUJI無印をベースとした暖かいRoom!!サウナ付き屋上天然温泉・長期滞在を楽しめる温泉地!
住所 北海道札幌市
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/39100906

サウナだけでなく、最上階に源泉掛け流しの大浴場、大自然の絶景や綺麗な夜空を眺めながらゆっくりできる露天風呂付きの温泉民泊!

またお部屋はMUJI(無印良品)の商品をベースとしたおしゃれな空間になっています。
なんとアメニティも、無印良品の化粧水・クレンジング・乳液等を常備と、アメニティのクォリティを心配する必要がなく、少ない荷物で楽しめるのが嬉しいですね。

施設が大自然の中にあるため、温泉やサウナ以外にも、ラフティング、紅葉観賞が楽しめます!
また、こちらはペット不可のお部屋ですが、近隣に送迎付きのペットホテルがあるとのこと。
ペット連れの旅行にも嬉しいですね。

築100年の古民家をリノベーション。 岩風呂・サウナも完備!


引用: airbnb

物件名 築100年の古民家をリノベーションした函館クラシックホテルズ-藍-
住所 北海道函館市
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/27376176

函館山の麓にある築100年の古民家をリノベーションしたホテル、函館クラシックホテルズ-藍-。
古民家ホテルですが、岩風呂・サウナが完備!
和洋折衷様式の建物をリノベーションし、2017年7月にオープンしたばかりの綺麗なホテルです。

1階にリビング、ダイニング、釜風呂、2階は寝室の4室で8名様まで利用可能。
岩風呂の方は2人同時に入れる大きさ。

日本のネオクラシックな雰囲気を味わえます。
函館駅や函館空港からも近く、市電も走っているため、日中の観光にも便利でおススメです。
Airbnbで100%のゲストからレビュー5つ星を受けているというのも見逃せないポイントです。

Tatehata House 北軽井沢 建築家のタイニーハウス+檜露天風呂とサウナのある離れ

Tatehata House 北軽井沢 建築家のタイニーハウス+檜露天風呂とサウナのある離れ
引用: airbnb

物件名 Tatehata House 北軽井沢 建築家のタイニーハウス+檜露天風呂とサウナのある離れ
住所 群馬県吾妻郡長野原町
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/36613549

2021年4月にオープンしたばかりのタイニーハウスです。
こちらはフィンランド式本格サウナとヒノキの露天風呂が楽しめます!

浅間山の麓に、建築家が自邸として建てたミッドセンチュリーモダンの母屋と、サウナとヒノキの露天風呂のある離れという組合わせ。
ミニマルな別荘生活をコンセプトとした宿だそうで、コンパクトな造りとなっているものの、だからこそ都会の喧噪から離れて、しっとりとしたお籠りができる素敵な空間です。

離れの1階に着替え室とサウナ、2階のデッキに特注のヒノキ樽型の露天風呂があります。このサウナはセルフロウリュができるHarvia製のヒーターをフィンランドから輸入したとのことでフィンランド式の本格サウナが楽しめるのが最大の魅力。

ヒノキ風呂は水風呂としても利用できるので、サウナ愛好家にもうってつけ!
北軽井沢は軽井沢よりも涼しく湿度が低く、夏でもクーラーが不要とのことで、夏の避暑地として利用するのもいいですね。

事前予約するとBBQも可能です。

【茨城県つくば市】プライベートサウナとミラバスのあるタイニーハウス

【茨城県つくば市】プライベートサウナとミラバスのあるタイニーハウス
引用: airbnb

物件名 【茨城県つくば市】プライベートサウナとミラバスのあるタイニーハウス
住所 茨木県つくば市
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/50962264

真っ青な空を見渡しながらゆっくりとした贅沢な時間を過ごせるタイニーハウスです。
お部屋はA棟・B棟と分かれており、それぞれにテーマが異なる、ちょっとワクワクできるお部屋。

こちらはサウナの良さがレビューで絶賛されている物件です!
サウナは2人まで利用可能とのことで、家族などで利用するのにちょうどよいかもしれませんね。

レビューにサウナが気に入ったという口コミがずらり!とにかくサウナのクオリティが絶賛されており、サウナ好きの人にはたまらないのではないでしょうか。

サウナ以外にも、露天風呂やミラバス、大きなプール(夏季限定)、広いウッドデッキでBBQと
ゆったりとした旅に最適です。

BBQの食材だけ持参すればOKというのも嬉しいですね。

【千葉県いすみ市】1棟完全貸切900坪もの広さで16人まで宿泊可能!露天風呂.サウナ付き物件

【千葉県いすみ市】1棟完全貸切900坪もの広さで16人まで宿泊可能!露天風呂.サウナ付き物件
引用: airbnb

物件名 【茨城県つくば市】プライベートサウナとミラバスのあるタイニーハウス
住所 千葉県いすみ市
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/24340493

900坪もの敷地があり、16人まで宿泊できる嬉しい広さ。卒業旅行や3世代での家族旅行や友人家族との旅行にぴったり!
サウナは最大3名まで入れる電気サウナ。小さなサウナではなく、一緒に入れるのが嬉しいですね。
また、温度は95度に設定され、水風呂や整え処も完備されています。
サウナだけでなく、地下40m掘ったミネラル豊富な天然地下水を利用し、美肌効果が期待できる露天風呂や岩盤浴もあり、お風呂タイムを思う存分楽しむことができます。

サウナ以外にも、屋根付きBBQガーデンや15M室内プール、大スクリーンで観る映画鑑賞もあり、その他遊具がたくさん揃っており、大人数で楽しめること間違いなし!

夏は庭で花火、冬は大型コタツが庭のガゼボに登場と、オールシーズンで楽しめる物件です。
近所にAirbnbのホストが住んでおり、何かあった時も安心&レビューからもホストの対応の良さが伺えます。
また、朝食がついていることは民泊にしては珍しいですね。それ以外にも夕食で地元の料理やBBQセットなどをオーダーすることもできるため、大人数での旅行にとても向いています。

熱海★隠れ別荘!温泉露天風呂・サウナ付き7名

熱海★隠れ別荘!温泉露天風呂・サウナ付き7名
引用: airbnb

物件名 熱海★隠れ別荘!温泉露天風呂・サウナ付き7名
住所 静岡県熱海市
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/16920323

熱海駅から車で20分程のところにある隠れ家タイプの別荘。
プライベートサウナだけでなく、温泉の露天風呂があるのも嬉しい!

周りは竹や紅葉に囲まれていて、朝は鳥のさえずりで目が覚めるような立地で贅沢な時間を過ごせます。
建物の古さはあるものの、リフォームされていてあまり古さは感じないとのレビューもあり、オーナーのお手入れの良さが伺えます。

ゴルフ場までも車で5分と昼はゴルフ、夜はテラスでのBBQと終日楽しめます。
お籠りもできますが、車で3分の距離にコンビニがあるのも、意外とポイント高いのではないでしょうか。

また、調味料やお皿、炭と網が用意されているので、食材だけ購入して行けば簡単にBBQができるのもありがたいですね。

郡上八幡 清流のほとりにたたずむ1日1組限定の貸別荘 アウトドアサウナ付き

郡上八幡 清流のほとりにたたずむ1日1組限定の貸別荘 アウトドアサウナ付き
引用: airbnb

物件名 郡上八幡 清流のほとりにたたずむ1日1組限定の貸別荘 アウトドアサウナ付き
住所 岐阜県郡上市八幡
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/36247160

『水と踊りの街』郡上八幡を流れる清流吉田川沿いに佇む1日一組しか泊ることができない、完全プライベートの貸し別荘。
郡上八幡の市街地から車で15分、めいほうスキー場や温泉からも15分とタウン歩きにもアウトドアにも便利な立地となっています。

夏は川遊びや郡上おどりを楽しむことができ、冬はウインタースポーツを満喫できます。
別荘は川沿いに位置しているため、川のせせらぎや紅葉、雪景色と、四季それぞれの美しい風景をテラスから楽しむことができます。

こちらのサウナは、アウトドアサウナで、2022年4月から新たに本格的なバレルサウナが導入されるとのことで、フィンランドに古くから伝わる本格的なサウナを楽しむことができます。

バレルサウナとは、サウナの発祥地である、フィンランドに古くから伝わる、木材を利用した樽状のサウナルームのことです。
丸い樽型の形状をしていることから、温度や上記のムラが少なくなり、サウナ全体に均等に温度を伝えることができるため、サウナの効果を最大限に引き出すことができると言われています。

薪ストーブがあるので、サウナと併せて冬もゆっくり楽しむことができますね。

サウナを楽しむということで、比較的自然に囲まれた地域にある別荘が多いようです。
都会の喧騒から離れて、星空や川のせせらぎ、鳥のさえずりなどを聞きながら身体を休めて整えるのも大人の贅沢旅の一つですね。

プライベートサウナ付ということで、民泊ならではの醍醐味を味わえるエアビー物件をご紹介しました。
ぜひ、家族や大切な人と何もしない贅沢を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事もセットで読まれています!





CHOOSE A ROOM

NAGOYA APARTMENTの豊富な物件から
気分にあったお部屋を選ぶ!

Prosupa 5th #302 Prosupa 5th #302 名古屋市千種区内山 カフェ風テイストな内装でくつろぎの空間で民泊。
名古屋市東区千種駅より徒歩3分

Prosupa 5th #501 Prosupa 5th #501 名古屋市千種区内山 和モダンテイストのお部屋で民泊。老若男女問わず人気!名古屋市東区千種駅より徒歩3分

Prosupa 6th 2F Prosupa 6th 2F 名古屋市千種区今池 プロジェクター完備!おしゃれな部屋で優雅な民泊を。名古屋市東区今池駅より徒歩4分

Du Etowaru #801 Du Etowaru #801 名古屋市北区大曽根 ワクワクするピンクの部屋よ!可愛いが大好きな女子大集合!名古屋市東区大曽根駅より徒歩5分。

Mezon Etowaaru #706 Mezon Etowaaru #706 名古屋市北区大曽根 まるで海外!スタイリッシュと癒しのコラボ空間!名古屋市北区大曽根駅より徒歩3分

sakurA SakurA 名古屋市中村区烏森町 女性に人気のお洒落で大人可愛い民泊空間♪
乗り換えなしで名古屋駅まで7分

sakura.nagoya sakura.nagoya 名古屋アパートメント大須 壁一面に杉を貼った和モダンテイストなお部屋で民泊!名古屋市南区笠寺駅より徒歩6分

Nagoya Apartment Osu Nagoya Apartment Osu 名古屋市中区大須 最上階、広いウッドデッキバルコニー付きの11名宿泊可能なお部屋。名古屋市大須観音駅より徒歩4分

VIEW ALL

crowd

crowd

crowd

crowd

crowd