nagoya apartment

【ペット可】愛犬も泊まれるおすすめのエアビー施設

2022.04.05

ペットも家族の大切な一員。せっかく旅行に行くなら、お留守番やペットホテルではなく、一緒に旅行したい!
そんな時こそ、プライベート感たっぷりで貸し切りできる民泊はうってつけ!
Airbnb(エアビー)でペットと一緒に泊れるプライベート別荘をピックアップしました。

専用のドッグランがあったり、大型犬OKだったり、多頭利用OKだったりと民泊ならではの醍醐味!
ホテルステイではなかなか実現できないペット同伴旅におススメなエアビー施設をご紹介します。

目次

北海道のペット可・愛犬も泊まれるおすすめのエアビー施設

Farmer’s style cottage 洞爺湖一望できる田舎風の可愛いコテージ

Farmer's style cottage 洞爺湖一望できる田舎風の可愛いコテージ
引用: airbnb

物件名 Farmer’s style cottage 洞爺湖一望できる田舎風の可愛いコテージ
住所 北海道虻田郡洞爺湖
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/35500293

こらちは、田舎のおばあちゃん家に遊びにきたような、可愛い別荘です。
アニメやドラマに出てきそうな雰囲気ですね!

洞爺湖の北側、旧洞爺村の丘の上にひっそりと佇んでいて、ここだけ別世界のようです。
しかし、村の中心までも車で8分ほどと、買い物などにも困らない立地なのが嬉しいですね。

ペットはワンちゃんのみとなりますが、同伴で滞在が可能です。
ペット利用スペースは1階のみとのことですが、自然に囲まれた別荘ですので、昼間は思う存分ワンちゃんもお散歩して遊べるのではないでしょうか。

宿泊者専用ドッグラン付 温泉街に位置するコンテナホテル C HOTEL

宿泊者専用ドッグラン付 温泉街に位置するコンテナホテル C HOTEL
引用: airbnb

物件名 宿泊者専用ドッグラン付 温泉街に位置するコンテナホテル C HOTEL
住所 北海道上川郡美瑛
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/47383456

こちらはなんと、宿泊者専用のドッグラン付!!
美瑛町白金温泉街にある、コンテナホテルです。
屋根付きウッドデッキとバーベキューセット完備と、設備が揃っています。

ペット同伴可能ホテルというと、設備があまり揃ってなかったり、あっても温泉やドッグランのみ、だったりする施設も多い中、ここは嬉しいですね!
美瑛といえば自然が美しいことでも有名です。自然に囲まれたウッドデッキでのんびりすごすこともできます。

そして、まさかのテントサウナにプールまで!サウナは別途料金となりますが、サウナを楽しんで水風呂(プール)に入ることもできちゃいます!

夜は屋上から星空を眺め、圧巻の景色を楽しむことができます。

グランピングリゾート フェーリエンドルフ◆貸切グランピングコテージ

グランピングリゾート フェーリエンドルフ◆貸切グランピングコテージ
引用: airbnb

物件名 グランピングリゾート フェーリエンドルフ◆貸切グランピングコテージ
住所 北海道河西郡中札内村
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/52886922

今人気のグランピングを楽しめる、フェーリエンドルフです。
北海道十勝の美しい農村風景のなか、深い針葉樹につつまれた休暇村に位置し、ドイツの伝統の木組み様式のフェーリエンハウスが建ち並ぶグランピング施設です。

フェーリエンドルフはペット同伴可能なコテージとなります。

100㎡と広々としたお部屋には暖炉があり、またウッドデッキでBBQを楽しむことができます。
暖炉があるので、とてもあったかい雰囲気でヨーロッパの雰囲気を味わうことができますね。
暖炉があるお部屋へのステイはなかなか経験できないので、貴重な経験になるのではないでしょうか。

大自然の中でのんびりした時間を過ごす他、小泉淳作美術館や相原求一朗美術館、中札内美術村、どんぐり公園など人気観光スポットもあり、観光も楽しむことができます。

天然温泉マンイの湯

天然温泉マンイの湯
引用: airbnb

物件名 天然温泉マンイの湯
住所 北海道白老郡白老町
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/45202936

登別温泉とウポポイまでそれぞれ車で約20分、洞爺湖まで車で約1時間、千歳空港から車で約50分と各エリアまでのアクセスがとても便利な立地のよい天然温泉の宿です。
天然温泉がついているのが嬉しいですね。
温泉といえば冬に楽しむイメージがありますが、居間に温泉床暖がついているとのことで、寒さも心配せずに過ごすことができそうです!

またこの地域では白老牛が有名とのことで、近所のお肉屋さんなどで白老牛を買ってお部屋で料理するのも楽しみの一つになりそうです。

東京のペット可・愛犬も泊まれるおすすめのエアビー施設

【ペット】デスク貸出【隔離,空港送迎手配】/高速WiFi/ TX浅草歩2分/浅草中心地 #ASA06

【ペット】デスク貸出【隔離,空港送迎手配】/高速WiFi/ TX浅草歩2分/浅草中心地 #ASA06
引用: airbnb

物件名 【ペット】デスク貸出【隔離,空港送迎手配】/高速WiFi/ TX浅草歩2分/浅草中心地 #ASA06
住所 東京都台東区浅草
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/45195068

こちらは古リノベーション済みのデザイナーズルーム。
デザインの仕事をしているホストが管理しているため、おしゃれなお部屋になっています。

コンビニや大型スーパー、飲食店が近くにたくさんあり、綺麗でコスパが良いと多くのゲストからレビューされています。
プロジェクタが設置されているため、お部屋で映画を観たりと、ワンちゃんと一緒にゆっくり過ごすことができそうです。

ホストからの説明に記載はありませんが、レビューでは「大型犬と泊った」との口コミも。
ペット可物件も小型犬のみ、などといったケースも多いので、大型犬同伴の方には嬉しいポイントなのでは。
但し、Airbnb(エアビー)のお部屋のページに記載はありませんので、大型犬の同伴希望の方は、予約前に一度確認することをおススメします。

なお、こちらのお部屋ではマナーウェアの着用が原則となっていますので、宿泊の際にはマナーウェアをお忘れなく。

503 2BR with Room Balcony Near Skytree!

503 2BR with Room Balcony Near Skytree!
引用: airbnb

物件名 503 2BR with Room Balcony Near Skytree!
住所 東京都墨田区
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/12028773

こちらは広々としたウッドデッキが印象的なお部屋です。
ウッドデッキからスカイツリーを望むことができ、東京の景色を楽しむことができます。
こちらのデッキから隅田川の花火も見えるようなので、うまくタイミングがあうとプライベートな空間で花火を楽しむことができそうですね。

この広いウッドデッキとスカイツリーの景色、立地を絶賛するレビューが多いのも納得です。
ワンちゃんにとってもこの広いウッドデッキは嬉しいのではないでしょうか。

【東京タワー目前】本格ホームシアター/ブランドベッド/庭喫煙可/本格調理器具/最大5名様1LDK

【東京タワー目前】本格ホームシアター/ブランドベッド/庭喫煙可/本格調理器具/最大5名様1LDK
引用: airbnb

物件名 【東京タワー目前】本格ホームシアター/ブランドベッド/庭喫煙可/本格調理器具/最大5名様1LDK
住所 東京都墨田区
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/40213593

こちらは東京タワー目の前のAirbnb(エアビー)物件です。
東京タワーをすぐ近くに見ることができ、THE東京!という雰囲気を味わうことができます。

立地も田町駅、三田駅、赤羽橋駅と三駅アクセスでき、観光にとても便利です。

一戸建てのため、ちょっとした庭が付いており、夜でもちょっと気晴らしにワンちゃんを外に出してあげることができるのも、愛犬同伴での旅だと嬉しいポイントですね。
外でしかトイレをしないワンちゃんの場合も夜に知らない土地を歩くより安心できるのではないでしょうか。

ちなみに喫煙者もこの庭で喫煙することができます。

愛知県名古屋市のペット可・愛犬も泊まれるおすすめのエアビー施設

和モダン☆ポータブルWi-Fi無料☆駅徒歩1分☆10人可能☆ゆったり広々

和モダン☆ポータブルWi-Fi無料☆駅徒歩1分☆10人可能☆ゆったり広々
引用: airbnb

物件名 和モダン☆ポータブルWi-Fi無料☆駅徒歩1分☆10人可能☆ゆったり広々
住所 愛知県名古屋市千種区
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/37232041

こちらは名古屋駅から直通14分、最寄の池下駅から徒歩一分とアクセスが良い、デザイナーズルームです。
和風モダンなインテリアでまとめたおしゃれなお部屋。

10名まで一緒に泊ることができるので、愛犬と共に家族旅行、なんて時に重宝できそうです。
また同じ建物内に同じホストが管理する民泊施設があと2部屋あるとのことなので、友人家族数組と一緒に、や親戚などと一緒に、など、大人数での旅行時にも安心です。

penthouse 16人宿泊可 テラスBBQ完備 ペットOK 電動麻雀卓 トイレ2&お風呂2

penthouse 16人宿泊可 テラスBBQ完備 ペットOK 電動麻雀卓 トイレ2&お風呂2
引用: airbnb

物件名 penthouse 16人宿泊可 テラスBBQ完備 ペットOK 電動麻雀卓 トイレ2&お風呂2
住所 愛知県名古屋市南区
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/14409494

真っ青な空の下、もしくは夜空の下、ルーフトップでBBQが楽しめてしまうペット可のペントハウスです。
なんと30人まで収容できる広いルーフトップ。ワンちゃんものびのび走り回れますね。
80㎡もの広さがあるとのこと。今人気の焚き火台もあり、また周りに高い建物がないので周りの目を気にしないでおしゃれなBBQを楽しめそうです。
BBQも食材だけ持っていけばOKだそうで、手軽に楽しむことができます。

16人まで宿泊可能なので、こちらも家族や大人数での旅行で利用できます。
ちょっとしたことですが、お風呂とトイレが2つずつあるのも嬉しいですよね。

BBQだけでなく、テレビゲームや電動麻雀卓まであるので、雨の日など外に出られない時も退屈しません。
レビューにホストの人の良さがたくさん書き込まれていて、民泊の利用に慣れていない人でも安心できるのではと思います。

一日一組限定・名古屋駅徒歩7分・一棟貸切宿・最大13人宿泊可・キッチン完備

一日一組限定・名古屋駅徒歩7分・一棟貸切宿・最大13人宿泊可・キッチン完備
引用: airbnb

物件名 一日一組限定・名古屋駅徒歩7分・一棟貸切宿・最大13人宿泊可・キッチン完備
住所 愛知県名古屋市中村区
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/32587261

こちらは名古屋市から歴史的価値の高い建造物として認定された、築90年の三軒長屋を改装したお宿。通り土間や二階の梁など昭和初期の日本家屋を体験することができます。
こんなお宿にペットと一緒に泊れるなんて・・・!

二階建てとなっているため、フロアを分けて利用することもできるのが嬉しいポイント。
2階で子供を寝かしつけた後、1階で夫婦でゆっくりお酒を飲んだり、ペットと遊んだりすることができます。

なお、ペット可物件となっていますが、Airbnb(エアビー)のページにペットについての情報が少ないため、気になる点がある場合は予約前に一度問い合わせすることをおススメします。

大阪市のペット可・愛犬も泊まれるおすすめのエアビー施設

ペット可!室内グランピング/バルコニーでBBQ可 /パーティーや女子会にピッタリ♪

ペット可!室内グランピング/バルコニーでBBQ可 /パーティーや女子会にピッタリ♪
引用: airbnb

物件名 ペット可!室内グランピング/バルコニーでBBQ可 /パーティーや女子会にピッタリ♪
住所 大阪市中央区南船場3-1-8
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/44306968

心斎橋ど真ん中に位置する室内グランピング物件です。

広いバルコニーでBBQを楽しむことができます。
このお部屋で目をひくのは、窓の大きさ!窓を開ければリビングから一続きのように使え、開放的な雰囲気かつ広々とBBQを楽しめそうです!
※BBQ時も、食材だけ持参すればOK。

また、室内も人工芝のような状態にしており、ワンちゃんたちペットが安心して歩けるようになっているのも外せないポイントです。
フローリングだったりするとペットが滑ってしまったりして脚に負担がかかってしまいますから、こういった気遣いも嬉しいところ。
ワンちゃんもお外気分を味わうことができますね。

室内に大型プロジェクタのポップインアラジンも設置されているので、雨の日やBBQ以外でも、楽しむことができます。

2020年にフルリノベーションしたとのことなので、施設はすべて綺麗で使いやすくなっています。

築浅2K30㎡★なんば心斎橋エリア高速WiFi完備★一時帰国も中長期の滞在にも☆小型犬OK★fafa

築浅2K30㎡★なんば心斎橋エリア高速WiFi完備★一時帰国も中長期の滞在にも☆小型犬OK★fafa
引用: airbnb

物件名 築浅2K30㎡★なんば心斎橋エリア高速WiFi完備★一時帰国も中長期の滞在にも☆小型犬OK★fafa
住所 大阪市なんば心斎橋エリア
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/45003415

こちらは2019年3月19日に新しくオープンしたばかりのお部屋。
南堀江にあるドッググッズショップ&トリミングサロンのFa*Fa(ファーファ)がプロデュースしたお部屋なだけあり、ワンちゃんの写真やグッズがたくさん!またワンちゃん用ベッドが用意されているのも嬉しいですね。
窓から通天閣が見えるので、大阪の風景を楽しむことができます。

ワンちゃん同伴で宿泊するには、ワクチン証明書の提示&利用規約へのサインが必要です。チェックインの前に一階事務所に立ち寄る必要がありますので、遅くに到着する予定の場合は営業時間に要注意。営業時間は9-18時です。

T1 ペットと泊まれる宿☆希少な広々一軒屋 鶴橋駅からすぐのお部屋

T1 ペットと泊まれる宿☆希少な広々一軒屋 鶴橋駅からすぐのお部屋
引用: airbnb

物件名 T1 ペットと泊まれる宿☆希少な広々一軒屋 鶴橋駅からすぐのお部屋
住所 大阪市東成区
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/53264652

こちらのお部屋の一番のおススメポイントは、広い一軒家で大型ワンちゃんも宿泊可能なこと!
また、多頭利用もOKです!(追加料金あり)

ペット可でも小型犬のみだったり、一匹のみ、だったりすることも多いですよね。
多頭飼いや大型犬の飼い主さんで残念な思いをしたことがある人も多いのでは。
そんな方におススメ!とってもワンちゃんフレンドリーなお部屋です。

ペット可でも、ペットグッズはほとんど持参する必要があることが多いのですが、ここは事前にお願いすれば
トイレや餌トレイの貸し出しもあります。

また、何気に嬉しいポイントは荷物の預かりがあること。
民泊の場合、荷物の預かりをしてくれないところもあります。
ペットと一緒に旅行していると、荷物も多くなりがち。でも、荷物の預かりをお願いできるなら、時間ぎりぎりまで身軽に移動できます。

九州のペット可・愛犬も泊まれるおすすめのエアビー施設

【福岡】Newビーチサイドテラスハウス海まで1分一棟丸ごと!海の中道、マリンワールド直ぐ!庭内BBQ設備あり

【福岡】Newビーチサイドテラスハウス海まで1分一棟丸ごと!海の中道、マリンワールド直ぐ!庭内BBQ設備あり
引用: airbnb

物件名 【福岡】Newビーチサイドテラスハウス海まで1分一棟丸ごと!海の中道、マリンワールド直ぐ!庭内BBQ設備あり
住所 福岡県マリンワールド近く
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/44543481

海まで徒歩1分!オーシャンビューの真っ白なテラスハウスです。

ガレージとガレージリビングが隣接していて広々と過ごせます。
ガレージリビングに100インチ以上のスクリーンとプロジェクターが設置されていて、映画やカラオケまで楽しめます!

なお、ワンちゃんはこのガレージリビングのみ立入り可になっています。
ガレージを開けると敷地内で外とつながるようになっており、開放的かつ非日常的な空間を味わえます。

元々はリビングガレージにスーパーカーを置いていたとのことで、お風呂場や寝室からもスーパーカーを眺められるように造られているので、ワンちゃんたちをリビングガレージに寝かせておいても安心ですね。
夏や冬にも快適に過ごせるよう、各部屋にエアコン完備しているのも嬉しいポイントです。

目の前の海はビーチと魚釣りができるとのことで、釣りを楽しみたいパパも喜ぶのではないでしょうか。
また、ガレージでBBQができるようになっており、雨の日でもBBQできるということで、釣った魚をBBQするのも醍醐味かもしれませんね。

秘密基地のように非日常空間を楽しめる、少し変わった造りの別荘です。

【福岡】グランピングハウス CHILL OUT/海水浴・BBQ・レンタサイクル・SUPレンタル(要事前予約)

【福岡】グランピングハウス CHILL OUT/海水浴・BBQ・レンタサイクル・SUPレンタル(要事前予約)
引用: airbnb

物件名 【福岡】グランピングハウス CHILL OUT/海水浴・BBQ・レンタサイクル・SUPレンタル(要事前予約)
住所 福岡県福岡市西区
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/47458583

糸島半島にあるハウス型グランピング施設です。
半透明のテント生地を利用したテントルーフの屋根があり、ハウス型グランピングではあるものの、アウトドア型の非日常間も併せて味わうことができます。
空が綺麗に澄んでいる夜には月明りがテント生地越しに映るとのことで、波の音を聞きながらロマンチックな夜を過ごせそう!

また、このお部屋から徒歩1分にある海は住民限定エリアのセミプライベートビーチということで、贅沢に過ごせそうですね!
静かな糸島で波の音と朝日をぜひ楽しんでみてください。

なお、ペット宿泊の際には条件がありますので、予約前に必ず一度お問合せを。

【宮崎】日向サーフキャンプ203 – ペットと泊まれる一軒家

【宮崎】日向サーフキャンプ203 - ペットと泊まれる一軒家
引用: airbnb

物件名 【宮崎】日向サーフキャンプ203 – ペットと泊まれる一軒家
住所 宮崎県日向
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/49132557

屋根付き&フェンス付きのオープンテラスがあるコテージ!青空と白い壁のコントラストが眩しいコテージです。

フェンス付きということは、屋根付きのドッグランのように使えますね!
また、このお家の嬉しいポイントは屋根付きドッグランだけではありません。
なんと、大型犬OK!また4匹まで宿泊可能!!

これは本当になかなかない条件ではないでしょうか。
ペット同伴可能な宿泊施設でも、ペット専用ホテルなどではない限り、なかなか出てきません、この条件!
多頭飼いや大型犬を飼っている飼い主様には嬉しい限り。

お宿の建物内、テラスはベッドの上とお風呂場を除き、基本的にわんちゃんの立入自由。また施設内に足洗い場もあります。

ペット宿泊の条件は

・ワクチン、狂犬病を接種していること
・予約時にペットの犬種、頭数を必ず連絡すること
・トイレのしつけができている事。もしくはマナーベルト等で対応すること
・無駄吠えさせない。
・外出時、ペットだけを部屋で留守番させない。
・発情中は利用不可
・室内で飼われている事

です。

BBQやNETFLIXなど、ペットのためだけではない設備が揃っているのも嬉しいですね。

沖縄のペット可・愛犬も泊まれるおすすめのエアビー施設

The Ata 貸切ペンション

The Ata 貸切ペンション
引用: airbnb

物件名 The Ata 貸切ペンション
住所 沖縄県本部国頭郡
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/52873155

沖縄本島から車で往復でき、海の透明度やビーチの白さが群を抜いていて気軽に楽しめる離島で人気の瀬底島のペンションです。
とにかく広い!!と過去に泊ったゲストが絶賛する広大な庭で海を眺めながらBBQや焚き火をしたり、ハンモックに揺られながらのんびりできます。

また、これだけ広大な庭だと、ワンちゃんたちもきっと満足してくれるはず!
のんびり気ままに遊べる楽しさをワンちゃんたちにも満喫してもらえる旅になるお宿です。

青い屋根★高台からオーシャンビュー★広々としたお庭でゆったりとした時間をお楽しみ頂けます!!

青い屋根★高台からオーシャンビュー★広々としたお庭でゆったりとした時間をお楽しみ頂けます!!
引用: airbnb

物件名 青い屋根★高台からオーシャンビュー★広々としたお庭でゆったりとした時間をお楽しみ頂けます!!
住所 沖縄県国頭郡本部
ホームページurl https://www.airbnb.jp/rooms/18259822

日本屈指の透明度を誇る天然ビーチが幾つもあり、沖縄本島北部の自然豊かなエリアにあるお宿です。
人気スポットへのアクセスも良いので、沖縄北部の観光におススメです。

吹き抜けになっていて開放感があるリビング・ダイニングスペースや、前面ガラス張りで眺望が素晴らしい大きいお風呂があり、リゾートの雰囲気を十分に満喫できるお部屋になっています。

お庭も広いので、ワンちゃんものびのび遊べるのが嬉しいですね。

オーシャンビューで夕日が綺麗らしいので、早めにお部屋に戻ってきてゆっくり過ごす日もよさそうです。
なお、こちらもペット可のお部屋ですが、詳細の記載はないため、予約時に必ずペット同伴であること、詳細について問い合わせすることをおススメします。

いかがでしたでしょうか。
ドッグランがあったり、ウッドデッキがあったり、BBQできたり・・
海辺を一緒に散歩できたりと、ペット同伴可のホテルステイより、Airbnb(エアビー)ステイの方がペットと一緒の楽しみがとても増えると思いませんか。

ぜひ、自分の別荘のように、ペットと一緒に海や山、観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事もセットで読まれています!





CHOOSE A ROOM

NAGOYA APARTMENTの豊富な物件から
気分にあったお部屋を選ぶ!

Prosupa 5th #302 Prosupa 5th #302 名古屋市千種区内山 カフェ風テイストな内装でくつろぎの空間で民泊。
名古屋市東区千種駅より徒歩3分

Prosupa 5th #501 Prosupa 5th #501 名古屋市千種区内山 和モダンテイストのお部屋で民泊。老若男女問わず人気!名古屋市東区千種駅より徒歩3分

Prosupa 6th 2F Prosupa 6th 2F 名古屋市千種区今池 プロジェクター完備!おしゃれな部屋で優雅な民泊を。名古屋市東区今池駅より徒歩4分

Du Etowaru #801 Du Etowaru #801 名古屋市北区大曽根 ワクワクするピンクの部屋よ!可愛いが大好きな女子大集合!名古屋市東区大曽根駅より徒歩5分。

Mezon Etowaaru #706 Mezon Etowaaru #706 名古屋市北区大曽根 まるで海外!スタイリッシュと癒しのコラボ空間!名古屋市北区大曽根駅より徒歩3分

sakurA SakurA 名古屋市中村区烏森町 女性に人気のお洒落で大人可愛い民泊空間♪
乗り換えなしで名古屋駅まで7分

sakura.nagoya sakura.nagoya 名古屋市南区松池町 壁一面に杉を貼った和モダンテイストなお部屋で民泊!名古屋市南区笠寺駅より徒歩6分

VIEW ALL

crowd

crowd

crowd

crowd

crowd