nagoya apartment

民泊利用時のご飯・食事メニューはどうする?民泊ならではの楽しみ方

2021.04.25

ホテルステイなら大抵のホテル内にレストランが併設されているのでホテルでの食事メニューを楽しみにしている人も多いですよね。逆に、ホテルだとそもそもキッチンがないので、外食しか選択肢がないという反面もあります。
民泊ならサービスアパート形式のため、キッチン付きという物件が多く、お部屋での食事を楽しむことができます!みんなで地元のスーパーに買い出しに行って自炊するのもよし、地元のデリでお惣菜買ってくるのもよし。
レストランなど外食だけではなく、地元の生活や食を楽しむ方法をご紹介!

民泊ステイの時の食事はみんなどうしてる?

宿泊先での食事は楽しみでもあり心配でもありますよね。

大人数での旅行ならみんなで入れるところを探さなくちゃ。一人なら一人で気軽に入れるレストランあるかな・・?

みんな旅先での食事はどうしてるのでしょう。せっかくの旅なら、その旅先で有名なレストランやカフェに行ってみたいなと思いますよね。旅の期間中に訪れるレストランリストを作る方も多いのでは?
ホテル泊の場合、部屋で料理をすることはできませんから、選択肢は外食のみ。
でも、民泊ならキッチンがあるので自炊することも可能!自炊までしなくても、簡単に温めることができたりカトラリーが揃っていたりするので、地元のデリでお惣菜を購入してゆっくり食事したり、ホームパーティーのように仲間内で食事をつまみながら夜ふかしもできちゃう!

旅先での夜ふかしはなぜあんなにも楽しいのでしょう。
仲間内での絆を深めたり、色々な思い出を共有したり・・・くつろぎながら色んな話で盛り上がりますよね。

ぜひ民泊の部屋食も楽しんでみてほしいです。

民泊利用時は朝食や夜食をお部屋で楽しもう

先程まで夜ご飯についてお話しましたが、筆者が民泊で一番いいな!と思うところは、朝と夜です。
朝起きたら、コーヒーをコポコポと淹れ、淹れたての香りを楽しみながらゆっくりとした朝時間をすごしたい。

また朝からオープンしているカフェってそんなに多くない。また、旅の間すべて外食って結構出費にもなってしまう。それならお部屋で簡単な朝食を作ったりコーヒーを淹れて普段は味わえない、ゆったりした朝時間はいかがでしょう。

シリアルやオムレツなどでもいいし、その地域で人気のパン屋でパンをゲットして淹れたてのコーヒーと一緒に楽しむ。おいしいパン屋さんって必ずイートインがあるとは限らない。なので、テイクアウトしてお部屋でコーヒーと一緒に楽しめるのは嬉しいですよね。
テイクアウトを楽しむだけでも出品も抑えられるし、そのエリアのおいしいものを楽しめて一石二鳥です。

また遊び回って、または出張などで仕事から帰ってきたらもう夜も遅い・・そんな時、ご飯って困りますよね。
もしくは、ゴールデンタイムの19時とかに夕食は済ませたけど、みんなで盛り上がってたら夜遅くに小腹が空いた・・・。何かつまみやお酒、デザートがほしい。

そんな時にも、民泊なら冷蔵庫に食材や飲み物をストックしておくことができます。夜遅くなると外に何か食べに・・というとファミレスか居酒屋くらいしか選択肢がありませんよね。また今のコロナ渦では夜遅くなるとフード難民にもなってしまう。

民泊なら冷蔵庫があるので、近所のスーパーやデリで食材や飲み物を事前に買っておけばそんな心配もなし!
また外で飲んだり、コンビニに走るよりお値段もお得。

ちなみに、筆者が毎回楽しみにしているのはその地元の食生活!その食材の宝庫であり、生活を覗けるスーパーは大好きです!旅先では必ずスーパーに訪れます。

その地で採れる野菜や肉、魚など、自分の住んでいる地域ではなかなかお目にかかれない食材や調味料に出会えるので面白いですよ。
お取り寄せしないで済むので、送料分安く買えたり。
また、エリアによって味付けの好みも異なりますよね。なので、今まで体験したことのない味付けに気づくことができたりします。

そしてスーパーでお土産を買うのもおすすめです。お手頃価格でみんなに配れるものが買えますよ。
その地域限定のお菓子や調味料、乾麺などはお土産に最適です。
夜食やおやつの食材調達からお土産選びまで、ぜひ地元のスーパーに立ち寄ってみてください。

民泊でピザも?メニュー豊富なデリバリーも楽しめる

スーパーでの夜食や食材調達をお話しましたが、自分たちで作るのは面倒!って方もいますよね。
旅先で歩き回ったらもう疲れてしまって、部屋でゴロゴロしたい・・・!でも食事どうしよう・・・。

そんな時は民泊ならピザなどのデリバリーも楽しめますよ。
ホテルだとホテルのフロントにピザ届けてもらうのなんて・・・ちょっと気がひけますよね。

でも民泊ならサービスアパートタイプなので、普通に何号室まで!ってオーダーができてしまいます。
今はどのデリバリーサービスもネットでメニューを見れたりオーダーできるので、旅先でのデリバリーメニューがわからない・・ということもなく便利です。

ピザ、カレー、肉系、洋食・・・出前館やdデリバリーなど出前サイトなら、郵便番号を入れればオーダー可能な店舗が簡単に検索できるのでおすすめです。

また、今なら、Uberイーツも便利ですよね。そのエリアで人気のレストランのテイクアウトなどをデリバリーしてくれます。

ホテルではちょっとできないデリバリーも民泊ならではの楽しみの一つだと言えるでしょう。

自分のお部屋のように過ごせるのが民泊の魅力!
外での食事もいいけど、民泊するならぜひ、部屋でゆっくりしながらその地域の食を楽しめる部屋食も活用し、民泊ステイを最大限に満喫しちゃいましょう。

民泊だと、お部屋にプロジェクタがある場合もあります。そういう時ならデリバリー片手にみんなで映画などを楽しむのもいいですね!

NAGOYA APARTMENTでプロジェクタあるお部屋はこちら

CHOOSE A ROOM

NAGOYA APARTMENTの豊富な物件から
気分にあったお部屋を選ぶ!

Prosupa 5th #302 Prosupa 5th #302 名古屋市千種区内山 カフェ風テイストな内装でくつろぎの空間で民泊。
名古屋市東区千種駅より徒歩3分

Prosupa 5th #501 Prosupa 5th #501 名古屋市千種区内山 和モダンテイストのお部屋で民泊。老若男女問わず人気!名古屋市東区千種駅より徒歩3分

Prosupa 6th 2F Prosupa 6th 2F 名古屋市千種区今池 プロジェクター完備!おしゃれな部屋で優雅な民泊を。名古屋市東区今池駅より徒歩4分

Du Etowaru #801 Du Etowaru #801 名古屋市北区大曽根 ワクワクするピンクの部屋よ!可愛いが大好きな女子大集合!名古屋市東区大曽根駅より徒歩5分。

Mezon Etowaaru #706 Mezon Etowaaru #706 名古屋市北区大曽根 まるで海外!スタイリッシュと癒しのコラボ空間!名古屋市北区大曽根駅より徒歩3分

sakurA SakurA 名古屋市中村区烏森町 女性に人気のお洒落で大人可愛い民泊空間♪
乗り換えなしで名古屋駅まで7分

sakura.nagoya sakura.nagoya 名古屋市南区松池町 壁一面に杉を貼った和モダンテイストなお部屋で民泊!名古屋市南区笠寺駅より徒歩6分

VIEW ALL

crowd

crowd

crowd

crowd

crowd